とある若者グループが幽霊が出ると噂される、郊外のお化けトンネルに肝試しに行きました。





巷の噂では、トンネルの中でライトを消してクラクションを3回鳴らすと
血まみれの若い女性が上から降って来ると云われます。



その昔、トンネルでは殺人事件があって、若い女性が殺されたという話です。









若者たちは噂を検証しようと、トンネルの中でクラクションを3回鳴らしてみました。



「ブー、ブー、ブー・・・・・」



長めにクラクションを3回鳴らしましたが、何も起こりません。





「何も出ないじゃないか・・・」



興ざめした若者達はトンネルを後にし、市街地のファミレスに行くことにしました。









トンネルからの帰り道でのことです。



峠の道を走っていると、後ろからパトカーが近づいて来るのが見えました。



パトカーは若者達の車に寄って来て、

「危ないから今すぐ止まりなさい」との指示を出しました。





法定速度で走っていたのになぜ?


何事かと思い、若者達は車を止めて「なにかありましたか?」と警察官に尋ねました。



警察官は「いやあ、君たちの車の屋根に女の人がへばりついているのが見えたんだ。



今見たら誰も居ないようだけど私の気のせいだったかな?」