今はもう小学生の息子が幼稚園卒園ぐらいまでは NHK教育の『お○あさんといっしょ』をよく見てました。







今をときめく さわやかお兄さんの 佐藤○道さんが 体操のお兄さんとして君臨、世の中のお母さんのハートをバッチリ掴んで、今でもそうですが大変な人気があった頃です。







番組の最後に 子供達と出演者みんなで体操して『バイバーイ』で終わるんですが、お兄さんの後ろで体操もせず ずーっと三角座りしてる子供がいたのが何日か続きました。







子育てしてれば解ること、それは、子供は気まぐれな生き物。多分機嫌悪くて体操したくないのかな、と思ったんです。

その時は。







ある日に気がついたんです。

毎回その子の服が同じということ。







日によって体操する子供は変わるのに

『同じ子供だ…』

ということ。







NHKに電話が殺到したみたいですね。







『映ってはいけない子供が映ってますよ。』





私も電話をした一人です。