①私の母校である東京にある某私立学校にまつわる話。


芦ノ湖には合宿用レジデンスがあり、毎年三回以上合宿させられるのだが、約四階建ての建物なのになぜか二階から上の階層しか使用しない。




噂では理由はいくつか存在するのだが一番有力な話は、ある教職者が一階で首吊り自殺したという話。







以来一階は寒気がしたりポルターガイストが起こるとか言われて誰一人からも使われていないらしい。最も管理人も何も言わないし実際の体験者はいないらしい

が。







②私の東京私立の母校にも芦ノ湖レジデンスがあり合宿用と一般生徒用のレジデンスがあります。



一番の噂はそこは元は首切り場だったという事です。







これは先生すら何かあると認めていました。生徒は必ず一度は泊まりに行きます。

発狂する生徒が出る程です。





一番出ると言われていたのが先生が寝泊まりする部屋で、運ばれた先生は、うなされて男の声でぶつぶつ言い始め、起こしても起きなかったそうです。







あと合宿用の建物の一階で夜中に誰もいないハズの二階から走る音やベッドから飛び降りる音がすると言っていたのは本当に先生でした。





この話を母校の方が見ればピンとくるハズです。それほど母校では有名なのです。ちなみに制服は裏にして掛けろと指示が生徒全員に出されます。





それは表にかけると首が付くという噂もありますが、これは噂です。









③芦ノ湖レジデンスの通称『兵隊さん』と呼ばれる噂では、合宿所が建つ以前この場所は軍隊の養成所だった。





しかしその当時はもちろん戦前、養成所内では教官に
よる虐待が激しく、そのせいで多くの兵隊、もとい兵士が死亡したのだという。





そして合宿所で窓側に足を出したまま寝ると『兵隊さん』に連れ去られるという噂。ちなみにこれも体験者はなく確証は無いが・・・・










より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示