あるお宅の娘がペットのインコをゲージから出して遊ばせていた。



ちょうど夕飯時でお母さんはご飯の支度をしている。あと30分もすればお父さんが帰ってくる。





「もう少しで夕飯だからピピちゃんをゲージに入れなさい」

お母さんは娘に注意をした。









しかし、娘はテレビに夢中になって話が聞こえていない。





しばらくしてお父さんが職場から帰って来た。お母さんと娘は玄関まで出迎えに行く。





お父さんはすぐに香ばしい匂いに気づく。



今日の夕飯は家族のみんなが大好きな唐揚げだ。






みんなもりもり唐揚げを食べる。ひとつだけ一際大きい唐揚げがあり、それにお父さんが箸をつけた。



「がり・・・」

噛むと何ともおかしな感触がする。「お母さんこれ火が通ってないよ」と肉を吐き出してゴミ箱に捨てた。












食事が終わると娘がピピちゃんの姿が見えないと騒ぎ出した。





それ以来、インコの姿を見て居ない