①マルボロという煙草がありますが、あの煙草のパッケージの文字に関する噂です。 友人から飲みの席で聞きました。



あの飾り文字にはある暗号が隠されているそうです。







上図:KKKの白頭巾(馬の脚の部分)

下図:首つり自殺者(M)とそれ見る人(bl)



その暗号は、パッケージの文字の「M」と「L」「B」に隠されています。 上の3つのアルファベットの、他の文字より飛び出している部分を残して、 手で覆ってみてください。

逆さ釣りになった二人の人の足が表れます。



その足は虐待されて殺された(もしくは首を吊る)アメリカンインディアンのものだそうです。



・・・という話です。何人かの友人にも話してみましたが、 知っている人は少なかったと思います。 余り有名ではない話なのでしょうか。 多分に差別の問題を含みますが、輸入煙草のイメージが作り上げた噂なのでしょう か。






Marlboroについて。Marlboroとは、



"Mens Always Remember Love Because Of Romance Only"

"男はいつも恋を思い出す。男には恋愛が大切だから"



の略だそうな。そして・・・



さかさまにして読むと、ユダヤ語で"ユダヤ人虐殺”らしいと言う話を入手しました。



本当でしょうか?ちなみに私はユダヤ語が出来ないので

まったくもってわかりませんが・・・これもただの噂なのかもしれません。





やはり白人至上主義的なメッセージですが、マルボロのパッケージにかの「KKK」のメッセージが刻まれているという話です。




お手元にマルボロをお持ちの方はパッケージ中央にあるイラストを見てください。



中心に製造元である「PM」=「フィリップモリス」のロゴ、そして左右に馬?のような動物が描かれています。その下に横断幕のようにしてリボンがあり「VENI-VIDI-VICI」の文字があります。ここでこの横断幕の左右にある、動物の股の下の白い隙間を良く見てください。



注意して見ると、KKK団のあの白いフードをかぶった人物が横断幕を持っているのが分かります。金色のイラスト部から目を離して白いところを見るのがポイントです。



コレが意図したものだとすると堂々としたものです。まあ偶然かもしれませんが。



そのほかにもパッケージをヨコにした時に赤い部分がアルファベットの「K」に読める・・・といった話も聴いたことがあります。いずれにせよKKKがらみでした。