東京タワーのライトアップが消える瞬間をカップルで見ると幸せになれるというジンクスがある。





夜景もきれいなので東京タワーとその周辺はデートスポットの定番となっている。



タワーの最上階の特別展望室に行くとロマンッチックな夜景を楽しむカップル達が多く見られるが、そこは隠れた青姦スポットとしても知られている。



美しい夜景を見ているうちに気分が盛り上がってしまい、後ろから女性を抱きしめているフリをして密かに事に及んでいるカップルも居るとか。





東京タワーの怖い噂に、鉄脚の一つが墓地に突き刺さっていて、年々地下に沈んで傾いているという話がある。



東京タワーは増上寺の墓地を潰して建てられたという話があって、墓地の上に建つ西側の鉄脚は霊的な影響で少しづつ地中に沈んでいるということだ。



階段に現れる女性の霊や、鉄脚付近で遊ぶ着物姿の少女の霊など、東京タワーでの霊の目撃例が意外と多いのは、墓地の上にタワーが建っている事との関連性があるようだ。



そして、東京タワーがそびえ建つ芝は、江戸城から見て裏鬼門に位置する。江戸時代に裏鬼門の抑えとして増上寺が置かれたが、東京タワーの建設も風水的な事情と何かしらの関係があるのかも知れない。












千年前に予言されていた、新タワーの「幸運」とは?二つの電波塔の、隠された正体とは?平将門、太田道潅、徳川家康、西郷隆盛、丹下健三…二つのタワー、そして皇居。江戸・東京の鬼門に潜む『点と線』が、浮かび上がる。