米国ミシシッピ州のKFCで授乳していた親子が店を追い出されるという事件が起こりました。

問題は授乳した母親は76歳で、息子は42才だった点です。


expelled-from-kfc-for-breastfeeding-her-42-year-old-son


「成人に授乳している老婆がいる」として、居合わせたお客さんの多くは店側に苦情を入れました。

この苦情に対して親子はしぶしぶ店を後にしましたが、「子供を母乳で育てることは母としての当然の権利」と母親は主張したとされます。


※この事件は作り話であり、 冒頭の親子の写真はエイズ撲滅運動の
ーの写真が転用されたものです。

話自体は作り話ですが、この都市伝説は公共の場所での授乳について大きな議論を呼びました。

公共の場での授乳について、マナー違反とする声と母としての権利とする意見があります。

この都市伝説は授乳をマナー違反とする声に対しての批判や皮肉が込められているようです。