ビヨンセの新譜Feeling Myselfのミュージックビデオで、「20,000ドルのシャンパンをお風呂に注いでいる」として批判を集めました。

 

ビデオでは確かにシャンパンをお風呂に注いでいますいが、それが20,000ドルと言う明確な根拠は無く実際にはもっと高価である可能性もあります。

  beyonce-champagne

 

ツイッター・ユーザーはシャンパンがいくらするか?について、いくつかの推測を立て、多くのユーザーは120,000ドルという見解で一致している様子です。

 

ミュージックビデオのシャンパンは「エース・オブ・スペード」の愛称で知られるアルマンドブリニャック製で、ビヨンセの夫であるJAY-Zが買収した会社のシャンパンです。

 

エース・オブ・スペードは1本の値段は300ドルから65,000ドルまでの幅があります。

 

可能性としては300ドルのシャンパンを使用した可能性もありますが、ミュージックビデオに最も安いクラスの物を使うとはあまり考えられず、可能性としては30000ドルを超えるシャンパン風呂に入っている可能性もあります。

 

夫の会社のPR

全世界の人々が見るミュージックビデオに夫の会社のシャンパンを使用するだけでも商品(シャンパン)のPR効果がありますが、ツイッター上で批判を集めたことでニュースでも話題となり、そのCM効果は何倍にもなっていると指摘する声もあります。

 

120000ドルのシャンパンの真偽について、ビヨンセ自身は特にコメントをしていません。もしかするとツイッター上の批判はビヨンセ夫妻が焚き付けた戦略なのかも知れません。