「女性と子供は誰か? 」「なぜ、女性は銃を赤ちゃんの頭に銃を向けているのか?」

「銃は本物か?装填されているか?」

赤ちゃんは傷つけられたか?」

「なぜ、このような写真を撮ったのか?」

 

20155月、銃を赤ちゃんの頭に向けて笑顔を見せている若い女性の写真が、フェイスブックを通して拡散しました。

baby-gun-head
詳細不明の問題画像

この画像に対する関心は2015年に入って高まりましたが、写真自体はそうでありません。 写真は20138月頃にフェイスブックに投稿された物のようです。

 

銃が本物か偽物かに関わらず、赤ちゃんに銃を向けるという虐待行為に対して批判が殺到し、写真の女性と赤ちゃんを探す運動が起こりました。

 

ネット上では下記のような様々な憶測や説明がなされましたが、依然として真相は不明のままです。

 

 

・女性はヒスパニック系

・写真の赤ちゃんは女性のものではなく、おそらく兄弟

・銃はチョコレートまたはおもちゃ

・写真はデジタル加工が加えられたもの

・写真がブエノスアイレスで撮られた

 

 写真の女性はなぜこのようなポーズを取ったのでしょう?