無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2011年11月

世界大戦前の話である。ある欧米人男性が旅行で中東の○○国を訪れた。 砂漠性の気候で酷く熱い昼下がりに、男はガソリンスタンドに立ち寄った。その地域はレプラ(ハンセン病)の流行地域なのか、顔に覆いをした通行人や罹患した浮浪者をチラホラ見かける。 立ち寄った

1980年代中頃にオーストラリアで流通したコカコーラ社の宣伝ポスターに性行為を連想させる図柄が隠されていたことが発覚し、回収されるという事件が起こった。

遠洋に出て長期間の漁を続ける場合、閉鎖的な環境や対人ストレスから頻繁に争いが起こるので、船員をまとめる船頭の統率力が大切である。

小学校のトイレの三番目の個室、そこで3回扉をノックをして「三番目の花子さん~」と呼ぶと、誰も居ないはずなのに女の子の声で「は~い~」という返事が聞こえくるそうです。

KFCの前には創設者の人形が立っています。 眼鏡を掛けて、ステッキを持ち、白いスーツに身を包んだ紳士です。

ある男性が大手フライドチキンチェーン店でアルバイトをすることにしました。

アメリカでの話です。 8才になる息子を連れて、近所のショッピングモールへと母親が買い物に出かけました。ショッピングモールに着くなり、息子はおしっこがしたいと言い出しました。

国会地下の地震対策本部

航空機の中での世間話である。 「可愛い顔して、坊ちゃんみたいな若い子なのに、年収1000万以上貰ってるらしいの、数年後に3000万は堅いらしいのよ!!」 と、一人のおばちゃんが友人と思しきおばちゃん達に大声で話している。

サンシャイン60

サンシャイン60はスガモプリズンと呼ばれていた巣鴨拘置所跡地に建てられています。

某製薬会社はインドで牛の葬式を開くという噂。

南方の某地域で県の天然記念物となっている○○犬の誕生秘話に関する話。

ニホンオオカミは明治以降、人間や飼い犬からの病気の感染によってその数を減らして、今や幻の存在となっている。

転勤で、東京から地方に引っ越した男が居た。

↑このページのトップヘ