無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    2011年12月

    弘法大師に縁のある四国八十八箇所札所巡り、遍路に纏わるお話。








    【死出の遍路】の続きを読む

    海外の話である。とある所に、さえない二人の女学生がいた。



    その二人、1週間後には海岸沿いのリゾート地で夏休みを楽しむ予定であった。













    【日焼けマシーン】の続きを読む

    ビジネス街でのこと。



    黒人の青年がマンホールの上でとても楽しそうに跳ねている。













    【9、9、9・・・・】の続きを読む

     

    一昔前の電力会社の下請け企業では、路上に横たわるホームレスをスカウトして来て危険な原発作業に従事させていた。







    【原発40秒ダッシュ】の続きを読む

    童話「人魚姫」を元にしたD社のアニメ映画にまつわる噂です。









    映画の制作中、プロジェクトの終了と共にデザインを担当しているアーティストを解雇するという通達があったそうです。解雇を不服とするアーティストはD社に対して秘かな報復をします。









    ビデオのパッケージに絵描かれている煙突のようなお城の一つを男性器の形にこっそり描き変えてしまったのです。









    会社側はそれに気づき、直ぐにビデオを回収したのですが、初版の一部は回収不能になったと云います。






    【リトルマーメイド(卑猥な塔)】の続きを読む

    生活保護受給者には高齢の一人暮らしの方が多く、人知れずお亡くなりになって市役所の保護課の方に発見されるケースは少なくない。












    【生活保護者アパートの不思議な水】の続きを読む



    「サッちゃんはね~」



    のフレーズで始まる童謡サッちゃんではバナナを半分しか食べれらないという歌詞が出てきます。



    バナナを半分しか食べられない理由は、さっちゃんは事故に遭って亡くなってしまったからだと云います。











    【サッちゃん】の続きを読む



    「紫の鏡」



    という言葉を二十歳まで覚えていると、鏡の破片に全身を刺されて死んでしまうという噂があります。













    【紫の鏡】の続きを読む

    大学生の男女が深夜にドライブをしていました。



    車を走らせて、とある峠に差し掛かったときのことです。道路のど真ん中に誰かが立っているのを発見しました。







    【峠の少女】の続きを読む

    某研究学園都市での話です。





    男子学生がバイト帰りに、とある学生宿舎の前を通り掛かった時のことです。



    ふと、宿舎の4階を見ると、窓際に佇んで空を見上げている女の子が居りました。







    【星を見る少女】の続きを読む

    このページのトップヘ