無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2011年12月

弘法大師に縁のある四国八十八箇所札所巡り、遍路に纏わるお話。

海外の話である。とある所に、さえない二人の女学生がいた。 その二人、1週間後には海岸沿いのリゾート地で夏休みを楽しむ予定であった。

ビジネス街でのこと。 黒人の青年がマンホールの上でとても楽しそうに跳ねている。

  一昔前の電力会社の下請け企業では、路上に横たわるホームレスをスカウトして来て危険な原発作業に従事させていた。

童話「人魚姫」を元にしたD社のアニメ映画にまつわる噂です。 映画の制作中、プロジェクトの終了と共にデザインを担当しているアーティストを解雇するという通達があったそうです。解雇を不服とするアーティストはD社に対して秘かな報復をします。 ビデ

生活保護受給者には高齢の一人暮らしの方が多く、人知れずお亡くなりになって市役所の保護課の方に発見されるケースは少なくない。

「サッちゃんはね~」 のフレーズで始まる童謡サッちゃんではバナナを半分しか食べれらないという歌詞が出てきます。 バナナを半分しか食べられない理由は、さっちゃんは事故に遭って亡くなってしまったからだと云います。

「紫の鏡」 という言葉を二十歳まで覚えていると、鏡の破片に全身を刺されて死んでしまうという噂があります。

大学生の男女が深夜にドライブをしていました。 車を走らせて、とある峠に差し掛かったときのことです。道路のど真ん中に誰かが立っているのを発見しました。

某研究学園都市での話です。 男子学生がバイト帰りに、とある学生宿舎の前を通り掛かった時のことです。 ふと、宿舎の4階を見ると、窓際に佇んで空を見上げている女の子が居りました。

極限の環境を生き抜いた、2匹の犬の感動の生還劇「南極物語」 この映画は実話を元に作られており、大まかな流れは事実と一致しているが、感動のラストシーンには結構な脚色がある。

放課後の小学校でのこと。 薄暗い夕暮れ時に、誰もいないトイレの個室に入ると何処からともなく無機質な声が聞こえてくる。 「赤いマント着せましょうか?」 「赤いマント着せましょうか?」

発売記録が無いのにも関わらず、ファンタのゴールデンアップル味が昭和期の日本で販売されており、実際に飲んだことがあると記憶している人が多くいるという不可解な話があります。

若い女性が2人で某アジア国へと海外旅行に出かけた。 昼間は観光地を一通り巡って、夜は食事をするために飲食店が軒を連ねる繁華街へと繰り出した。

↑このページのトップヘ