無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2012年01月

某アジア地域での話。 観光でその地を訪れた男性が広場を歩いていると、露天で売られている革のジャケットが目に入った。

とあるビデオ屋兼ブルセラショップでの話。 店の2階にある使用済みの女性下着を扱うブルセラコーナーでは、人目に付かぬように部屋の四隅に盛り塩が置かれていた。

某音大にはおかしな部屋がある。 その部屋のコンセントは全てテープで塞がれて使用できなくなっており、ドアには覗き窓が取り付けられていて外から室内の様子が確認できるようになっている。 元々は楽器の練習室であったが、現在では使用する者は居なくなり、万年空き

テレビ放送終了後の砂嵐の画面に突如ゴミ処理場の映像が流れて、 「明日の犠牲者は以下の方々です」というテロップと共に、明日故人となる予定の人物名が延々と流れるという都市伝説は有名である。 テレビは時に霊界との接点となって怪異を映したり、現世の人間がテレ

とある若者グループが幽霊が出ると噂される、郊外のお化けトンネルに肝試しに行きました。 巷の噂では、トンネルの中でライトを消してクラクションを3回鳴らすと、血まみれの若い女性が上から降って来ると云われます。 その昔、トンネルでは殺人事件があって、若い

写真部に所属する男子学生が夏季休暇中の大学で、部室の暗室にこもってせっせと現像作業に勤しんでいました。

食品メーカーの調味料容器に関する噂。 社内会議でのこと。調味料が容器から出てくる穴を少し大きくして、1回あたりの消費量を増やすことで購入サイクルを早めようというアイデアが出た。

暴力団の内部抗争で、兄貴分を殺してバラバラにし、兵庫と岡山の山林に埋めるという事件が起こりました。 遺棄された遺体は回収されましたが、両手首だけは見つかりませんでした。

冬山登山で山に入ったカップルが下山して来ないという通報があった。

裕福な中年女性のグループがとある観光地に旅行に行き、夜には街の盛り場へと繰り出した。

北海道開拓史を象徴する北海道庁旧本庁舎、通称『赤レンガ』を正面から撮影すると心霊写真が撮れるという噂がある。

ミッツ・マングローブ氏のテレビ出演時の発言によると、東京都町田駅周辺には宇宙人が現れるという。

↑このページのトップヘ