無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    2012年02月

    ゲーム業界の創世記を支え、業界の礎を築いたと自負しているゲーム業界の大御所達の中には、現在活躍しているゲーム会社に対してロイヤリティーと称して金銭を要求する環八裏番長と呼ばれる輩がいるという。






    【環八裏番長】の続きを読む

    ファミコンが熱かった時代、ゲームに青春を賭ける少年の戦いを描いたファミコン漫画も流行っていた。





    月刊コロコロコミックに連載していたファミコン漫画「ファミコンロッキー」のスパルタンXの回に載っていたある裏技が当時の子供達の間で噂となった。








    【スパルタンX】の続きを読む



    海での漁において、白骨化した髑髏や海に落ちた船員が魚網に掛かることがごく稀にある。





    不浄物の引き上げということで
    船としてはあまり縁起の良い話ではないが、船頭にとっては誉れな事と言える。



    海難者の霊は船頭の人徳を頼って網に掛かって来たという解釈がされるからだ。










    【魚網に掛かる髑髏】の続きを読む

    ある日こんな夢を見ます。



    深い霧が立ち込める門の前で、頭巾を被ったおばあさんが探しものをしている夢です。











    【おばあさんの小指】の続きを読む

    摩周湖には巨大ザリガニが棲んでいて、驚くことにその大きさは全長で1メートル近くもあるという。






    【摩周湖の都市伝説】の続きを読む

    都内某所の熱帯魚屋さんの、ある水槽では頻繁に魚の数が減ることがあった。






    【魚が消える水槽】の続きを読む

    メンソールのタバコには生殖機能を低下させる成分が含まれていて、吸い続けるとインポテンツになると云われる。










    【メンソールタバコ】の続きを読む

    米国ノースカロライナ州のコス○コでの話です。



    グリーンズボロのコストコへと買い物にやって来た黒人夫妻は玩具コ―ナーで信じられない商品を見つけました。









    【コス○コのベビードール】の続きを読む

    友人の父親が若い頃に体験した話です。



    彼は大手企業から内定をもらっていたのですが、世の中を見ておきたいという思いから大学を卒業するとすぐに国際ボランティアに身を投じたそうです。






    【催し物の猿】の続きを読む

    人口増加とエイズの感染拡大に歯止めが利かなくなっている某地域で、日本のNGOがコンドーム使用法のレクチャーを行った。




    【避妊講座】の続きを読む

    このページのトップヘ