無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2012年03月

8~10世紀にロシア沿岸州から中国の東北部辺りにかけて栄え、狩猟異民族に滅ぼされた海東の盛国こと、渤海国は当時日本とも交易を盛んに行っていた。

過去にアイドルグループSのKさんが東京ミッドタウンに隣接する檜町公園で裸になって騒いだとして、公然わいせつ容疑で逮捕されるという事件が起こりましたが、ビル関係者の間では事件前からSの二人のバカ騒ぎは有名でした。

琵琶湖の湖底には戦国時代の武士、果ては平安時代の貴人の遺体までが腐敗することなく沈んでいるといわれる。 特に竹生島の周辺では鎧兜を身につけた武者の遺体が湖面に近くまで浮き上がってくると云われており、琵琶湖の漁師は竹生島沖に網を仕掛けることをタブー視し

メキシコの首都であるメキシコシティーはUFOが多発することで有名である。 市民はUFOを頻繁に目撃しており、小型船を内蔵した大型空母やミラーボールの様に光り輝く球形UFOなど様々なタイプが現れている。

セックスを連想させる図柄・文字を広告や商品パッケージに密かに散りばめて、消費者の注意を引くという広告手法が存在するとされています。 性的な刺激を呼び起こす図柄や文字は一見すると分からないように隠されていますが、広告を見る人の脳では知らず知らずの内に性

たばこのキャメル(CAMEL)のパケージには裸の男性、もしくは小便小僧の絵が隠れているといわれます。

TDLのアトラクションの中でも事故が多いスペースマウンテン。このローラーコースターでは過去に数件の死亡事故が起きているとされます。 スペースマウンテンで起きた事故の中で死因が明らかにされていないケースが存在し、その原因として噂されているのがロングマフラーに

↑このページのトップヘ