無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2012年12月

ある日のこと、私は友達と神社に肝試しに行く事になりました。 メンバーは○希、○也、○加里、愛○(私)でした。 夜、神社にみんな集まると四人でさっそく神社の奥へと進んでいきました。

よく心霊番組などで心霊写真や霊の映ったビデオなどが紹介されますが、それらを見ていて、 「これは明らかに作り物、もしくは単なる自然現象だろ?」と苦笑いするような胡散臭いものがいくつかないでしょうか?

[その①]一人暮らしして間もない頃呼び鈴が鳴った田舎から出てきたばっかりで警戒心などない僕はドアを開けた。すると四十過ぎのおばさんと若い女の子が立っていた。

これは僕の父が体験(正確に言えば間接的)に体験したことです。 35年前、僕の父は当時高校生で、恥ずかしい話不登校でした。平日の日中は家から50メートルも離れない海岸にある海小屋で、弁当を食べ雑誌を読んで時間を潰していました。

女性雑誌などに載っているダイエット商品の広告に関する噂。広告では太ったモデルさんが商品を使用することで劇的に痩せて、むちむちだった水着姿からスレンダーなボディーへ変身を遂げます。 

大阪に住む人なら たいてい誰でも知っている 有名な赤線地区がある。 大正の遊郭から続く不思議な香りのする地帯だ。 その地帯近くにも 保育所や小学校など教育施設が色々あり、そこに教育者として勤務する友人から聞いた話。

アメリカの子供達が楽しみにしているハロウィン。子供達がオバケや魔女の格好に扮して“Trick or Treat?”とお菓子をねだりに家々を回る。 そんな楽しいはずのハロウィンを恐怖に陥れる異常者、ハロウィンのサディストの噂が1940年代頃から米国において囁かれていた。

今はもう小学生の息子が幼稚園卒園ぐらいまでは NHK教育の『お○あさんといっしょ』をよく見てました。

女優を志望する若い女性が居りました。 夢を掴むためにハリウッドの飲食店でアルバイトをしながら、映画のオーディションを受けていましたが、結果はいつも不合格。

共同募金活動に協力した際に贈呈される赤い羽根に関する噂。

人身事故が多い駅では自殺者対策としてホームに流れる電車の発着音を変えることが多い。

超有名レスラーは、プロレスは一流であったが経営者としてはパッとせず、プライベートでの事業が失敗し、多額の借金を作ってしまった。

↑このページのトップヘ