無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2013年01月

その① 『赤目族』とは、関東を中心に活動する謎の一族である。 彼らは国家機密により世間にはめったに顔を出さず、ある葬儀屋と一緒に仕事をするという。

ある末期ガン患者が北東北を一人旅していたとき、○川市という街にたどり着いた。

沖縄本島のごく一部にしか居ない国指定の天然記念物のヤンバルテナガコガネは甲虫マニアの憧れの虫で、標本でさえかなりの高値で取引される。 天然記念物であるため採集は厳しく禁じられているが、密猟が後を絶たない。 沖縄県教育委員会(1993)「沖縄の文化財I-天

男の運気を上げたり、成功へと導く女を俗語でアゲマンと称される。 アゲマンと言えば枕を共にすることで下積みが長く、売れない芸人をブレイクさせる最強のアゲマンの都市伝説が有名である。

現代の日本において死が最も身近にある場所は病院である。ヒトの死が日常的にある病院では不思議な体験をする看護師さんは少なくない。 入院患者の中には尋ねて来る人もなく、一人孤独に死期を迎えようとするお年寄りも少なからず居る。そんなお年寄りの元にお迎えが来

猫や犬には神通力が有るようで、自分が中3の頃に体験したペットの不思議な話。 その頃は自分の部屋で弟と二人で寝ていたのだが、ある日、異様な変な気配を感じて目を覚ました。

最近心霊ビデオ業界で人気の『呪いのビデオ』シリーズ。 数々の心霊投稿映像の何話かを一つにまとめたそのビデオには沢山のいわくがある。 中でも有名なのが、シリーズの二番目のある投稿映像を見てから気がおかしくなったり、失踪したり、亡くなったりした方

私が旅館のフロントをしていた時の話。 名古屋の建築関係の社長が昔、黒部ダムの工事に携わりそこでのお話をしてくれました。

ある地域の小学生達は池の近くの林を遊び場としていて、大きな石の裏に潜む虫達を捕まえては殺すという遊びをしていた。 ライターで炙ったり、手足をもいだり、池に落としたり・・・・死ぬ間際に虫が見せる反応を楽しんでいた。

中学1年の夏、日曜の真昼間に近所の本屋で立ち読みをしていた。そうしたら一人の少女に声をかけられた。 当時の俺から見たら明らかに年上っぽい感じだが、道を尋ねる様子でもなかった。何故か俺の名前を知ってた。

アゲアゲな曲から恋愛写真などのバラードまで様々な楽曲を歌い、トップアーティストとして輝き続けるO・Aさん。 そんな彼女には様々な元彼氏との噂がありますね…。

えりかとさとるの夢冒険

1988年、ファミコンもまだまだ現役だった頃に二人協力型という新感覚のアドベンチャーとして反響を得たこの作品。

一部のゲーム好きの間で囁かれている噂。 任○堂の技術者が、ド○えもんに登場したゲーム機?にヒントを得て、ファミコンを開発したと云う噂。

その独特な髪型やコミカルなキャラのレポーター、大木○人。 その見かけによらず、琉球空手の実力者で大気拳も使いこなす武術の達人。 それを知らずに、大木○人にチョッカイを出して制裁されたチンピラや泥酔者は多数いると言う。

〇〇県の伝説です。 夏の大会の前に〇〇〇高校野球部のレギュラーの一人が急病で亡くなってしまい、部員のみんなはとても悲しみました… その野球部では亡くなった〇〇も一緒に試合に出ようと言うみんなの思いが一つになって奇跡が起きたそうです。

↑このページのトップヘ