無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2013年02月

富士周辺に静〇県から山〇県にわたる広大な敷地を利用し、そこに陸〇自〇隊の演習場が存在する。

東○汽船という船の会社がある。その会社の「さる○あ丸」という夜行船ではいつも不可解な出来事が起きている。

関東某県と都内郊外の自動販売機では合鍵を使っていると思われる窃盗被害が定期的に発生している。

野良猫が増えて問題になっていたある町で、とある獣医が開業した。

ド〇ゴンボールのランチさんが精神疾患者の支援団体からのクレームで消されたという噂であるが、同じ週刊少年ジャンプで同じ理由で窮地に立った大人気漫画がある。

国民的超人気漫画、ドラゴンボ○ルに登場するキャラクターで、くしゃみをする度に大人しい性格が狂暴に、狂暴な性格が大人しくと入れ替わる女性キャラクターのランチさん。 彼女は作品初期から登場するレギュラーだったが、途中からぱったりと姿を消してしまいます。

私の地元静岡では、夏休みや冬休みなど学校が長期休暇になると、TVでアニメのDrスランプアラレちゃんの再放送を平日の午前中に3話分くらい一挙放送し、最終回になるとまた一話からリピートしていました。 しかしここ15年くらい全く放送されなくなりました。 単に視聴者が

真偽は定かではないが、PS用ソフトで『はだしのゲン』があると言うのだ。 なんでも、とあるゲーム会社の社長がはだしのゲンの大ファンだったという。

① 一昔前の話ではあるが、家族に共産党の関係者や赤旗新聞の購読者がいると警察官採用試験には必ず落ちるということが言われていた。

実体験ですが、僕が東京に初めて上京した時の話です。 東京の仕事に疲れていたその頃の僕は、毎月マッサージ店に行くのが趣味でした。

ある都市の郊外で全身に無数の釣り針が刺さった犬の死体が発見された。 近くに住む男性が飼い犬の散歩中に発見して、酷い虐待事件として近所の噂となった。 犬の毛は血で染まっており、皮膚は所々破れている状態であった。犬の体に刺さった針には釣り糸がついており、糸

私が小学生の時、実際体験した話。 当時ソン○コン○という音楽雑誌で文通相手を募集し、文通するという事が流行っていた。

↑このページのトップヘ