無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    2013年04月

    その日の天候は気象データ通りに安定した夜だった。

    幻想的な月光の雲海を遥か下に眺めながら、淡い計器灯の光の中コーヒーをすすりタワーと交信する…いつも通りだ。


    だが、普段無線に雑音など入らないのになぜか雑音が入る。調子が悪いなぁ…ブツブツブツと悪態をつきながら、ふと右翼の方を見たら、何かが飛んでいる。


    ソロモン諸島上空を飛行する零戦二二型(A6M3)

    【謎の飛行機】の続きを読む

    知り合いに社内いじめを受けている人がいます。


    彼はアスペルガー症候群で、自閉症らしく人には真似が難しい能力があるものの、集団にはうまく馴染めず、とても臆病なのと言語コミュニケーション能力の障害と、強い義務感から自己主張がほとんど出来ません。






    【社内いじめ】の続きを読む

    デジタルカメラが普及して、撮影した画像はデジタルデータとしてPCや携帯に保存されるようになった。

     



    二重露光などの現象はフィルムカメラの特性によるものなので、デジカメでは心霊写真は撮れないという話がある。確かにフィルムカメラが主流の時代と比較して、心霊写真の数は大きく減少した。



     



    しかし、デジタルカメラでも心霊写真を撮ることが出来て、デジカメによって撮影された霊には面白い特徴があるという。



     web window 7



    【デジカメの心霊写真】の続きを読む

    このページのトップヘ