無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2013年06月

複合型アミューズメント施設「ラ○ンドワン」のCMにピン(一人)のお笑い芸人を起用せず、アイドルグループやタレントに変えたのは、起用された芸人が後に消えてしまうからだという。

小学生が多く通る通学路の道路で、黒猫が車に轢かれて死んでいた。目立った外傷の無い黒猫の死体は眠っているかのようであった。小学生達はひかれてしまった猫を憐れんで、亡骸を取り囲むと手を合わせては口々に「かわそう」と呟いていた。

“トイレに行くのが面倒”という理由で、トイレに行かず自室で小便を済ましてしまう人は少なからず居る。そういった人々は、ネットゲームにハマっている訳でもないのにペットボトルに小便をして部屋に貯め込んだり、窓から放尿するなどして、自室で小便を済ませてしまう。

その映像は、テレビ東京で放送された「やりすぎコージー」の人気企画「やりすぎ都市伝説」で放送した映像の話。名古屋にある地元では有名な廃病院には、あるルールがあった。

生前に蛙を酷い殺し方をした事はないでしょうか?無害な虫を踏みつぶしたり、生き物を痛めつけたり、人を殴ったり、弱い者をイジメて愉しんだことはないでしょうか?生前の悪行は死後、苦痛を与えた生き物達と同じ苦しみとして自 身に降りかかって来ると言います。

実家から離れた大学へ通うために、ある女性が一人暮らしを始めた。実家では門限が厳しく、高校生になっても19時までには帰宅するという決まりであった。晩御飯は家族揃って食べるという父の考えからで、門限を破ると厳しく叱られていた。

ある男が哺乳瓶を作る工場を見学しにきた。機械によって「プシュー…」と哺乳瓶が膨らませられて「ポンッ」と穴を開けられている。

①不着郵便がある時は郵便会社を疑って下さい。神奈川県の某郵便会社支店の社員から聞いた話では、誤配等で郵便ポストからあがってきた手紙は消印を見て日付が経っているとシュレーダーにかけるそうです。

長時間の性交

長時間の性交を行った後は、長時間の睡眠が訪れるという話。 ポリネシアセックスなどのスローセックスではなく、長時間性行では・・・

某超大物アーティストのとある曲が一部の人間で密かに噂になった事があります。その曲とは過去にNHK系列の某ドキュメンタリー番組のオープニング曲として書き下ろされた物で、ちょっと聴いただけでは隠された意味は判りません。

中島みゆきさんが若かった頃の作品の中には、実際の殺人事件を題材にした曲がある。曲名は『エレーン』という曲で、1980年リリースの『生きていてもいいですか』に収録されています。この曲を深夜二時に一人で聴くと不吉な事が起きると噂される。

ぺ〇ちゃんは何故舌が出ているのかについての話。それは戦争中に食べるものが満足に無い時代のことです。ぺ〇ちゃんのモデルである女の子は、お母さんと二人暮らしをしていました。

大気汚染の話題で、PM2.5というワードがニュースを賑わしている。 PM2.5の話題が大きな関心を持って取り上げられるようになったのは環境省の仕掛けがあったという噂。

私が小学生の時、実際体験した話。当時ソン○コン○という音楽雑誌で文通相手を募集し、文通するという事が流行っていた。

↑このページのトップヘ