無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2013年07月

2012年2月17日付ルポワン誌は、ドイツの独裁者として知られるアドルフ・ヒトラーの隠し子がフランス人であったと報じた。

鈴木敏夫が語る『千と千尋の神隠し』の誕生秘話(2013年7月21日放送 シューイチ) あの内容、鈴木さんの一言で始まったよね 。 ええって思ったんですよ。 僕、覚えてないんですよ 鈴木さん、キャバクラの話したじゃん。 僕、キャバクラ?って。あれ 。

ジブリ作品の魔女の宅急便と紅の豚。 魔女の宅〇便に出てくる、老婦人の家政婦と紅の豚のヒロインのフィオが親戚だと言う。二作品に共通する、欧州風の世界観。 どちらの作品も欧州ではタブー視されてる、魔女や魔術に人々が寛容である。

コインロッカーベイビー

ある若い女性が不本意な妊娠をしてしまいました。 産んで育てる自信も無いし、かと言って誰にも相談できる訳でもなく、気が付くと臨月を迎えていました。もう後には引けず、自室のベッドで極秘裏に子を出産したのです。

ある日、朝方の4時頃に眼が覚めます。 ふと窓の外を見ると、遠くの方に髪がぼざぼざでボロボロの着物を着た見知らぬお婆さんが立っています。そして、こちらの方を恨めしそうに見ているそうです。

一昔前、舌を出した女の子がトレードマークの某お菓子メーカーの某チョコレート菓子に生きた蛾の幼虫が混入していたという事件が起きた。 虫の名前は「ノシメマダラメイガ」。 この種の蛾の幼虫はお菓子が包装されているビニール袋を簡単に食い破ってしまうため、

みどりさんは売春をしながら世界各国を旅をしている伝説のバックパッカーです。 インドやパキスタンといったディープなアジア諸国で、バックパッカー相手に売春をしながら貧乏旅行を続けているという噂でした。

猫が木に登って降りられなくなった。 腹が空けばそのうち降りて来るだろうと近隣の住民達は考えていたが、猫の飼い主は気が気でない。 長いこと降りて来なかったので、通報してレスキュー隊に救助を要請した。

あるお宅の娘がペットのインコをゲージから出して遊ばせていた。 ちょうど夕飯時でお母さんはご飯の支度をしている。あと30分もすればお父さんが帰ってくる。 「もう少しで夕飯だからピピちゃんをゲージに入れなさい」 お母さんは娘に注意をした。

謎の金魚老人 ~帽子おじさんこと、宮間英次郎さん

1.首都圏を中心に謎の老人が目撃されている。その老人は性別の区別がつかない。 何故なら顔は明らかに男性なのに、着ている服はワンピースであり、胸もあるという。 理科の実験で使われる丸底フラスコをゴムでくくりつけて両耳から垂らし、その中には何故か水と生

神奈川県の話であるが、河川敷でバーベキュウをすると使用料という名目で怖い人達から金銭を請求されるケースがあるという。

ラオスの都市伝説:赤ちゃんを喰らう妖怪

タイの隣国であるラオスの話であるが、農村部では人間の赤子をさらって喰う妖魔の存在が信じられており、実際に奇怪な事件も起こっている。 赤子の泣き声は霊や妖魔を引き寄せると信じられており、夜泣きをしないように赤子を持つ母は注意し、なるべく外には出歩かない

↑このページのトップヘ