無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    2013年10月

    東日本大震災時、大津波により全電源の喪失に陥った福島第一原発。



    津波が原発を襲って間もなく、自体の深刻さを察知したアメリカ政府から

    「原子力空母からの電源供給に協力するので、原子炉に海水を注入せよ」という旨の要請を受けていたとされる。








    【水素爆発は明らかな人災!?原発事故と原子力空母  -原発関係者のみが知る、衝撃の真実-】の続きを読む

    ディズニーランドに幽霊が出るという噂は数多くある。



    有名なのはホーンテッドマンション
    の男児の幽霊。アトラクションに乗って直ぐのゴーストライターの書斎、もしくは次に通る永遠に続く廊下でピノキオ人形を抱いた男児の幽霊が現れるという。





    【子供の集団亡霊 -白昼のディズニーランドに現れる-】の続きを読む

    無作為にポスティングされている激安DVDや裏AVのピンクチラシ。



    ピンクチラシのDVDを購入するとまず間違いなく、不正請求業者や犯罪者に購入者の個人情報が漏れることになる。







    昔よくあった、ポストに投函されているピンクチラシ

    【ピンクチラシ -もし購入すると・・・-】の続きを読む

    函館の外国人墓地の一角には「赤墓」と呼ばれる、墓石が真っ赤に塗られた墓があり、墓石群の中でひときわ目立っている。





    墓地の周知板にはこう
    ある


    信濃助治は、明治27年6月、衣類・コート・帽子・足袋のはてまで赤ずくめで来函した。同年11月、日清戦争の頃、彼は北海新聞の号外を函館市民にまい て”天下の号外屋”と称して売り出し、「赤服」と呼ばれていた。



    「赤心」(いつわりの無い心)は日本武道の精髄を表すとして、すべて赤色を用いたとのこと である。
















    【赤墓 ー裏側の文字を読むと凶事が降りかかる? 函館外国人墓地ー】の続きを読む

    東尋坊が有名な福井県の越前海岸に雄島がある。





    東尋坊から投身自殺をして海に漂う遺体は、この雄島に流れ着くといわれ、



    ・島を逆に回ると良くないことが起こる(時計周りが正しい回り方)

    ・島からの帰りに、雄島橋で振り返ると霊に憑かれる



    といった噂がある心霊スポットとして知られる。





    【福井県・雄島 -東尋坊の自殺者が流れ着く-】の続きを読む



    題:「霊が見える?」 

    京都府 山崎明子 団体職員 38歳
    先日、高校時代の友達7人で集まりました。
    毎年集まってます。結婚し子育て真っ最中の人や、離婚した人、独身の人など人生さまざまです。
    驚いたのは、いきなり霊の話題になったことでした。



    Shrine


    【霊が見えるこども ー赤旗新聞の投稿記事?ー】の続きを読む



    首都圏のと某中学校の卒業生の間で語り継がれている噂。



    あるクラスのキミアキ君は出席簿には「キミアキ」と書かれているだけで。苗字はなぜか空白。



    さらに住所録も東京都××市とだけ書かれており、両親の名前も空欄である。









    【キミアキ君】の続きを読む

    外国人旅行者が奇妙に思う日本の習慣はいくつもありますが、その一つに日本のクリスマスがあります。


     


    キリスト教圏では家族揃ってお祝いするのが一般的ですが、日本ではカップルが街に溢れ、ラブホテルは満室となります。


     


    そんな日本のクリスマスで海外で都市伝説となっているのが「十字架にかけられたサンタクロース」の話です。


     






    【磔にされたサンタクロース】の続きを読む



    神奈川県の観光名所に程近い某駅で、男の子を連れた若い母親が突如声を掛けられた。



    「ちょっといいですか?」

    声を掛けて来たのは人の良さそうな中年女性である。





    母親のなんですか?という問いに

    「あなたの首に、顔が半分無い男の霊が憑いているのが見えたもので・・・・」





    【顔が半分無い霊】の続きを読む

    ポテトチップスなどの油で揚げたスナック菓子を食べ過ぎると、赤ちゃんに悪い影響が出るという話はよく耳にします。


     


    特におばあちゃん世代の女性が、スナック菓子を好んで食べる若い娘に対して「母親になるならスナック菓子を控えなさい」と苦言を呈することも多いです。


     


    昔から言われているように、妊娠中のスナック菓子の食べ過ぎが胎児に悪影響を及ぼしている可能性が実際にあるのです。


     




    【ポテトチップスが赤ちゃんに害を及ぼす!? -アクリルアミドの怖い話-】の続きを読む

    このページのトップヘ