無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2013年11月

カツオの親友である中島君の家族は、祖父ちゃんとごくたまに兄しか登場しない。 実は中島くんのご両親はすでに他界していてこの世にはいないという。

失踪者の写真 -死に場所求めて高尾山に集う失踪者-

東京に在りながら自然が色濃く残る高尾山には毎年多くの人が訪れ、山中には観光客向けの蕎麦屋やお土産屋が多数軒を連ねる。 その高尾山のお店には失踪者の写真が多数集まってくるという噂がある。 高尾山ケーブルカー

空港での話です。 麻薬探知犬が匂いを嗅ぎ付けて、捜査官にサインを送っています。 麻薬探知犬が座った場所は、意外にも赤ちゃんを抱いた親子の前でした。  

レミングの集団自殺

北欧などに生息するネズミ科の動物のレミング(タビネズミ)は集団自殺するという言い伝えがありました。

ちびまる子ちゃんの消されたクラスメート。 まるちゃんのクラスメートの特定人物は作品に登場する回数がめっきりと減っています。 渡辺(まる子 はまじとウワサになる2012.9.12より)

新進気鋭のアーティストが若き日に体験したという話。 その方は過激なことをやってのける型破りな性格で、芸大生時代からトラブルを起こすことが多々あった。

パチンコ中に子供を車内に置き去りにして、熱中症で殺してしまう事件が今なおニュースでとり上げられている。 エアコンを付けておけば大丈夫と考えて、放置した結果誤って殺してしまう場合が多いが、故意に近い形で殺してしまうケースもあるという。

ディズニーランドは完ぺきと言って良いほど、お客さまに現実感を感じさせない様に徹底している。 しかし、ディズニーランドは企業が運営するテーマパークであることを実感できる、裏方覗き見スポットが存在する。 ストームライダー前のトイレ(ディズニーシー)

ごくまれに、植物図鑑などで花束を抱えた外国の少女の写真などがある。 少女の年齢は6~8歳くらいで、ワンピースを着ている。

↑このページのトップヘ