無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    2014年03月

    去勢手術や卵巣切除を回避して、ペットの動物としての本能を尊重しつつ避妊する手段がペット用コンドームです。



    犬や猫に使用することができて安全で効果的なペットの避妊を行えます。





    ペット用コンドームのwebサイトの画像





    【ペット用コンドーム】の続きを読む

    ディズニーアニメ映画『ライオンキング』の後半で、シンバとティモンとプンバァが寝転がって星を眺めるシーンでのこと。



    シンバが崖の突端まで歩いて倒れ込んだとき、舞い上がった埃(ほこり)が星空に描いたのは「S・E・X」という卑猥な文字。





    これは性的な文字を組み込んだサブリミナルであるとして騒然となり、宗教団体が絡むことで大きな問題へと発展した。







    「S・E・X」という文字にも読めるホコリの動き

    【映画ライオンキングの『S・E・X』サブリミナル】の続きを読む

    1946年に米国のウォルト・ディズニー・カンパニーは『月経のお話』という生理サイクルを説明した学生向けの保健ビデオを制作したという。







    保健ビデオの一コマ

    【思春期の女子向け ディズニー制作の保健アニメ】の続きを読む



    映画『スリーメン&ベビー』(THREE MEN AND A BABY)では少年の霊が写りこんでいるシーンがあるとして話題を集めた。











    少年の霊が写る問題のシーン(35秒付近)



    【映画『スリーメン&ベビー』(THREE MEN AND A BABY)に写りこんだ少年の霊】の続きを読む

    2001年12月8日の朝日新聞の『おいしさ愛情便』という読者の創作料理を紹介するコーナーで、焼死体と思しき奇妙なモノが写っているとして話題を集めた。







    問題の焼死体の心霊写真





    【朝日新聞に載った焼死体の心霊写真】の続きを読む

    『ウクライナからの政治的亡命者を受け入れる家庭には、欧州委員会が月額1500ユーロを支給する』という、イタリアのソーシャルメディアのニュース記事が話題を集めた。

    dcd7f8bc
    美女が多いことで知られるウクライナ



    【ウクライナ女性の受け入れで月額1500ユーロを支給】の続きを読む

    『Animal hoarding』と呼ばれる、劣悪な環境でペットを大量飼育する動物虐待が問題となっている。





    一軒家を借りてネコを溜め込んだケース。お世話は夕方に餌をあげるだけで、床は糞便で汚れていた。



    【ペットの抱え込み -古くて新しい動物虐待事例-】の続きを読む

    男性の精子製造能力は世界的に減少傾向にあって1mlあたりの精子数は40代で8500万個、20代で5000万個と若い男性ほど少ない。



    乱れた食生活や不規則な生活リズム、環境ホルモンや電磁波など精子減少の原因は色々と指摘されている。





    実は知らず知らずに精子を減少させている食べ物や生活習慣というのがあって、医学的データのあるものから都市伝説まで様々な精子減少原因が世界中で囁かれている。







    精力フード?牡鹿のザーメン



    【精子を減少させる10のモノ 】の続きを読む

    このページのトップヘ