無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

アーカイブ:2014年08月

①硫黄島勤務の噂。 借金で首が回らなくなった自衛官達は硫黄島に集められ、外の社会との接触を禁じられる。 その間、自衛隊が各隊員からの給料から借金を返済していき、完済できた隊員から元の所属に戻されるらしい。

これは、空調管理の仕事をしている兄から聞いた話です。 少々古い話で恐縮ですが、今から30年程前、日本初の高層ビル『霞ヶ関ビル』が落成した時のこと。

①マルボロという煙草がありますが、あの煙草のパッケージの文字に関する噂です。 友人から飲みの席で聞きました。 あの飾り文字にはある暗号が隠されているそうです。 上図:KKKの白頭巾(馬の脚の部分) 下図:首つり自殺者(M)とそれ見る人(bl)

舞台となるのは、東○女子大学。女子大としては名門の大学です。 ここの大学では卒業すると「あかね会」という団体に参加することが出来るそうです。 会費をいくらか払えば卒業生ならば皆参加可能とのこと。

さて、もう数年程前の事になりますでしょうか・・・・ 場所は本郷の東大のキャンパスでの出来事。 確か100年祭なる催しがありまして、話のネタなるんじゃあないかと思いまして退屈凌ぎに見に行ったんです。 人面瘡:浅井了意『伽婢子』巻之九より

①中世の宗教裁判などで、自白を強要する拷問法に、頭頂へツー…っと細い水を流しつづける、というものがあったという話を本で読みました。 これだけ聞くと大した事ないようですが、頭部の一点に流しつづける水は、血行を妨げ、見た目からは想像もつかない塗炭の苦しみを

ラッキーホール

風俗にはいろいろな種類がありますよね。ストリップにソープにピンサロと数え切れないぐらいです。その中の一つとしてラッキホールなるものがあります。

人形遊女

戯人楼(吉原界隈にあった遊郭の名称)遊女は全て人形でその道の好みの者の為に造られた店であったという。 江戸時代の生き人形 また客の好みにより如何様な顔の人形も設え浅草の鸚鵡芸(腹話術)の女芸者が衝立の裏から人形の声を担当して客の応答に答えたという趣向があっ

タクラーン村の少女

タイ国タトーン郡スリン県にあるタクラーン村で撮影された動画といわれる。 母親の誕生日に弟がカメラを回してパーティーの様子を撮影していた。カメラを固定して、撮影していたところ、3分前後でオレンジのスカートと白いTシャツを着た女の子がこちらをみながら家族

・開発者が語る雪見だいふくの都市伝説。 「雪見だいふく」には「東京に雪が降るとよく売れる」という伝説があります。まさに「冬に売れる」アイスとして、冬期限定で発売することを今でも徹底するため、5~8月は販売を休止しています(※二個入りタイプに限る)。ロッテの場

↑このページのトップヘ