無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

カテゴリ: 生き物都市伝説

去勢手術や卵巣切除を回避して、ペットの動物としての本能を尊重しつつ避妊する手段がペット用コンドームです。 犬や猫に使用することができて、安全で効果的なペットの避妊を行えます。 ペット用コンドームのwebサイトの画像

ペットの抱え込み -古くて新しい動物虐待事例-

『Animal hoarding』と呼ばれる、劣悪な環境でペットを大量飼育する動物虐待が問題となっている。 一軒家を借りてネコを溜め込んだケース。お世話は夕方に餌をあげるだけで、床は糞便で汚れていた。

[キュートでお洒落]極寒の湖に棲む毛皮を着たマス(鱒)

全身にびっしりと毛が生えている毛皮マス(Fur-Bearing Trout)、別名ビーバートラウトは寒さに対応するために独自の進化を遂げた種である。 毛皮マスが生きるのは北アメリカ北部の極寒の湖で、17世紀にカナダに移住したスコットランド移民によって発見された。

現代日本においてペットは家族と言っても過言ではない。 家族である同居動物の死に対して、受止め方や供養方法も人間と区別がなくなってきて、とある地方新聞では訃報欄に同居動物の名が載ったと言われる。 そして、同居動物も家族であることを自覚しているらし

愛犬ブームでチワワやダックスなど、小さくて室内で飼える小型犬が人気である。これらの犬は頭が良く、無駄吠えをあまりしないので飼い易いとされる。 今のペットブーム以前の座敷犬ブームの時にはポメラニアンがブームの中心的犬種であったことは久しい。そんな時代の流

レミングの集団自殺

北欧などに生息するネズミ科の動物のレミング(タビネズミ)は集団自殺するという言い伝えがありました。

牛のような毛皮を持つまだら模様のシカが米国テキサス州のパレスチナ市の森林で捕獲された。 シカを捕えたハンターは多くの人に獲物の写真を送り、獲物を見せびらかした結果、世にも珍しい牛シカになんと13,000ドルもの値が付いた。

一昔前、舌を出した女の子がトレードマークの某お菓子メーカーの某チョコレート菓子に生きた蛾の幼虫が混入していたという事件が起きた。 虫の名前は「ノシメマダラメイガ」。 この種の蛾の幼虫はお菓子が包装されているビニール袋を簡単に食い破ってしまうため、

某海岸での話。そこは正規の海水浴場ではないが穏やかな海で、光の加減で海が青や深い緑に見える海食洞もあって海遊びをする人が多い。緑に囲まれてレジャーにもって来いの場所だが、気味の悪いことに海食洞の付近には犬や猫の獣骨が沢山沈んでいる。獣骨は神秘的な海の色と

脳のどの部位がどのような役割を担っているのか?これを明らかにするためにヒトの近縁種であるサルが脳実験に使われている。

野良猫が増えて問題になっていたある町で、とある獣医が開業した。

沖縄本島のごく一部にしか居ない国指定の天然記念物のヤンバルテナガコガネは甲虫マニアの憧れの虫で、標本でさえかなりの高値で取引される。 天然記念物であるため採集は厳しく禁じられているが、密猟が後を絶たない。 沖縄県教育委員会(1993)「沖縄の文化財I-天

猫や犬には神通力が有るようで、自分が中3の頃に体験したペットの不思議な話。 その頃は自分の部屋で弟と二人で寝ていたのだが、ある日、異様な変な気配を感じて目を覚ました。

臭い臭いカメムシさんと変わり者のおじいさんに纏わる話。

↑このページのトップヘ