無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

カテゴリ: 定番都市伝説

ショッピングセンターの少女暴行事件

ある地域のショッピングセンターで恐ろしい事件が起こりました。 小学生の女の子が男子トイレに連れ込まれて性的暴行を受けたのです。

あるアメリカ人夫婦が国境にあるメキシコの町で観光を楽しんでいた。 観光を終えて、さて帰ろうかというところで、婦人の足元に小さな犬がすり寄ってきた。 「まあ可愛らしい!メキシコではチワワが野良犬として居るなんて!!」

①マルボロという煙草がありますが、あの煙草のパッケージの文字に関する噂です。 友人から飲みの席で聞きました。 あの飾り文字にはある暗号が隠されているそうです。 上図:KKKの白頭巾(馬の脚の部分) 下図:首つり自殺者(M)とそれ見る人(bl)

『車体の色によって事故に遭う確率が違う』という話が真しやかに囁かれている。 シルバーはよく目立つ?

財布に入れておけばお金が溜まるという金運グッズについて。 一昔前は、若い人を中心に財布にコンドームを入れておけばお金が溜まるというジンクスが語られていた。

小学校の放課後、生徒達は一つの机に集まってキューピット様を呼ぶ呪文を唱えていた。 「キューピットさまキューピットさまどうか御越しください・・・・・」 ハートの中に50音が書かれた紙の上で、一つのシャープペンシルを数人が握って、呪文を唱え続ける。

首都圏のと某中学校の卒業生の間で語り継がれている噂。 あるクラスのキミアキ君は出席簿には「キミアキ」と書かれているだけで。苗字はなぜか空白。 さらに住所録も東京都××市とだけ書かれており、両親の名前も空欄である。

若者達が心霊スポットの廃病院に肝試しに行った。 めざす病院は森林の中にあるため昼間でも辺りは薄暗く、外観はぼろぼろで薄気味悪い。近くで見ると、かなり怖い印象であった。 予想外の怖さに、若者達のほとんどが怖気づいてしまった。

コインロッカーベイビー

ある若い女性が不本意な妊娠をしてしまいました。 産んで育てる自信も無いし、かと言って誰にも相談できる訳でもなく、気が付くと臨月を迎えていました。もう後には引けず、自室のベッドで極秘裏に子を出産したのです。

みどりさんは売春をしながら世界各国を旅をしている伝説のバックパッカーです。 インドやパキスタンといったディープなアジア諸国で、バックパッカー相手に売春をしながら貧乏旅行を続けているという噂でした。

猫が木に登って降りられなくなった。 腹が空けばそのうち降りて来るだろうと近隣の住民達は考えていたが、猫の飼い主は気が気でない。 長いこと降りて来なかったので、通報してレスキュー隊に救助を要請した。

あるお宅の娘がペットのインコをゲージから出して遊ばせていた。 ちょうど夕飯時でお母さんはご飯の支度をしている。あと30分もすればお父さんが帰ってくる。 「もう少しで夕飯だからピピちゃんをゲージに入れなさい」 お母さんは娘に注意をした。

千葉県野田市の金野井大橋で目撃されていた半裸の女幽霊の話。 千葉日報に「霧の夜、橋の上に若い女の霊が出る」という記事が載りました。

北海道のスナック菓子キツネ

北海道を車で旅行するとよく目にするのはキタキツネが車道に現れてエサをおねだりする光景である。

↑このページのトップヘ