無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

カテゴリ: アニメ・メディア都市伝説

ビヨンセと20,000ドルのシャンパン風呂

ビヨンセの新譜Feeling Myselfのミュージックビデオで、「20,000ドルのシャンパンをお風呂に注いでいる」として批判を集めました。   ビデオでは確かにシャンパンをお風呂に注いでいますいが、それが20,000ドルと言う明確な根拠は無く実際にはもっと高価である可能性もあ

商品名が「ガリガリ君」なら、それに見合ったキャラクターが欲しいという理由から生まれたのが、イガグリ頭と大きな口が特徴の「ガリガリ君」。“昭和30 年代のガキ大将”をモチーフに社内でデザインしたキャラクターで、中学3年生の設定だった(現在は小学生)。 初

有名コメディアンが用いる決め台詞的ギャク「だっふんだ」についての噂。

2001年12月8日の朝日新聞の『おいしさ愛情便』という読者の創作料理を紹介するコーナーで、焼死体と思しき奇妙なモノが写っているとして話題を集めた。 問題の焼死体の心霊写真

スタジオジブリの傑作アニメ「天空の城ラピュタ」には2パターンのエンディングが存在するという話があります。 普通良く見るエンディングロールでは、巨大な飛行石を抱えた巨木と共にラピュタが天へ昇って行くというものです。

日本各地の病院で真しやかに囁かれているのが、百恵ちゃんこと、山口百恵が人気絶頂のころにお忍びで入院していたという噂である。 スクープを狙う芸能記者を欺くために、東京などの大都市を避けて、辺鄙な片田舎の病院に大スターが入院をしていたという話が伝わって

カツオの親友である中島君の家族は、祖父ちゃんとごくたまに兄しか登場しない。 実は中島くんのご両親はすでに他界していてこの世にはいないという。

ちびまる子ちゃんの消されたクラスメート。 まるちゃんのクラスメートの特定人物は作品に登場する回数がめっきりと減っています。 渡辺(まる子 はまじとウワサになる2012.9.12より)

ゴルゴ13で有名なさいとう・プロダクションの都市伝説。 「ゴルゴ13」は超一流のスナイパーであるデューク東郷の活躍を描くハードボイルド漫画で、1968年11月より『ビッグコミック』誌で連載を開始し、現在も終わる気配を見せない。

↑このページのトップヘ