無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    ビヨンセの新譜Feeling Myselfのミュージックビデオで、「20,000ドルのシャンパンをお風呂に注いでいる」として批判を集めました。

     

    ビデオでは確かにシャンパンをお風呂に注いでいますいが、それが20,000ドルと言う明確な根拠は無く実際にはもっと高価である可能性もあります。

      beyonce-champagne

    【ビヨンセと20,000ドルのシャンパン風呂】の続きを読む

    商品名が「ガリガリ君」なら、それに見合ったキャラクターが欲しいという理由から生まれたのが、イガグリ頭と大きな口が特徴の「ガリガリ君」。“昭和30 年代のガキ大将”をモチーフに社内でデザインしたキャラクターで、中学3年生の設定だった(現在は小学生)。





    初代ガリガリ君

    【ガリガリ君のモデル】の続きを読む



    ジブリアニメ『千と千尋の神隠し』の終盤に登場する海上を走る電車。その駅のホームでは『火垂るの墓』の節子が一人で佇んでいるという。





    一人佇むおかっぱ頭の女の子







    【『千と千尋の神隠し』の都市伝説・海原電鉄の駅に居る『火垂るの墓』の節子】の続きを読む

    スタジオジブリの傑作アニメ「天空の城ラピュタ」には2パターンのエンディングが存在するという話があります。



    普通良く見るエンディングロールでは、巨大な飛行石を抱えた巨木と共にラピュタが天へ昇って行くというものです。





    【天空の城ラピュタの幻のエンディング】の続きを読む



    日本各地の病院で真しやかに囁かれているのが、百恵ちゃんこと、山口百恵が人気絶頂のころにお忍びで入院していたという噂である。





    スクープを狙う芸能記者を欺くために、東京などの大都市を避けて、辺鄙な片田舎の病院に大スターが入院をしていたという話が伝わっている。





    【百恵ちゃん伝説 -各地の地方病院に伝わるお忍び入院の話-】の続きを読む

    このページのトップヘ