無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

カテゴリ: 食べ物都市伝説

・開発者が語る雪見だいふくの都市伝説。 「雪見だいふく」には「東京に雪が降るとよく売れる」という伝説があります。まさに「冬に売れる」アイスとして、冬期限定で発売することを今でも徹底するため、5~8月は販売を休止しています(※二個入りタイプに限る)。ロッテの場

鮭マスの定置網には様々な哺乳動物が混入する。 よく網にかかるのがアザラシやイルカで、動物保護の意識が緩い時代には毛皮のある海獣類だと殴り殺して皮を剥いで、財布にしたりコートにしていた。 最近は取り締まりが厳しくなっており、バレると手が後ろに回るの

猫の出汁でラーメン、と言う話は本当にあった事件です。福岡県の某ラーメン屋(○九と言う今でも大変人気のラーメン屋)がそうです。 20年ほど前の事でした。保健所の職員が立ち入り検査したところ、長浜ラーメンなのでもちろん豚骨と、そして猫の骨がスープの中か

ぺ〇ちゃんは何故舌が出ているのかについての話。それは戦争中に食べるものが満足に無い時代のことです。ぺ〇ちゃんのモデルである女の子は、お母さんと二人暮らしをしていました。

ある末期ガン患者が北東北を一人旅していたとき、○川市という街にたどり着いた。

①おばあちゃんから聞いた話。 戦時中、おばあちゃんがまだ小学生だった頃、親戚にうどん好きなおじさんがいたとの事。

オレオ・クッキーを授乳中の赤ちゃんが掴んでいるという刺激的な広告がインターネット上に出回りました。

ミスタードーナツで廃棄される賞味期限切れドーナツは、ミスドが所有する養豚場へと運ばれて豚のエサとして利用される。 ミスドのドーナツを食べて育った豚は通称『ミスド豚』と呼ばれ、その豚肉はミスター肉まんの具となるという噂。

友人の父親が若い頃に体験した話です。 彼は大手企業から内定をもらっていたのですが、世の中を見ておきたいという思いから大学を卒業するとすぐに国際ボランティアに身を投じたそうです。

コーラなどの炭酸飲料は人によって好き嫌いがはっきりしており、炭酸の刺激が爽快に感じられる人も居れば、逆に苦手で飲めないという人に二分される。 この好き嫌いによって見えてくる傾向がある。

一昔前の話である。 「精が付きますから」そう言って勧められたのが海亀の卵。 知人が7~8個お土産として持って来て「精が付き過ぎるので1日1個までで」と言う。

↑このページのトップヘ