無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

    カテゴリ:ゲーム都市伝説

    スティーヴン・スピルバーグの 大ヒット映画『E.T.』(原題:E.T. The Extra Terrestrial)をモチーフとしたゲームで、最悪のクソゲーとして名高い『E.T. The Extra Terrestrial』がの埋立地、通称ビデオゲーム墓場から本当に発掘された。





    『E.T. The Extra Terrestrial』のパッケージと発掘風景

    【ゲーム史上最悪のクソゲー『E.T. The Extra Terrestrial』の発掘】の続きを読む


    1980年代後半にデビュー、Diamondsなどのヒット曲を生んだガールズバンド、プリンセス・プリンセス(プリプリ)。

    このプリプリの脱衣麻雀ゲームがゲームセンターにあるという噂が出回ったことがありました。




    【プリプリの脱衣麻雀ゲーム】の続きを読む

    真偽は定かではないが、PS用ソフトで『はだしのゲン』があると言うのだ。



    なんでも、とあるゲーム会社の社長がはだしのゲンの大ファンだったという。


    【幻のゲーム『はだしのゲン』】の続きを読む

    1988年、ファミコンもまだまだ現役だった頃に二人協力型という新感覚のアドベンチャーとして反響を得たこの作品。






    【えりかとさとるの夢冒険】の続きを読む

    一部のゲーム好きの間で囁かれている噂。



    任○堂の技術者が、ド○えもんに登場したゲーム機?にヒントを得て、ファミコンを開発したと云う噂。





    【ファミコンとド○えもん】の続きを読む

    ゲーム業界の創世記を支え、業界の礎を築いたと自負しているゲーム業界の大御所達の中には、現在活躍しているゲーム会社に対してロイヤリティーと称して金銭を要求する環八裏番長と呼ばれる輩がいるという。






    【環八裏番長】の続きを読む

    ファミコンが熱かった時代、ゲームに青春を賭ける少年の戦いを描いたファミコン漫画も流行っていた。





    月刊コロコロコミックに連載していたファミコン漫画「ファミコンロッキー」のスパルタンXの回に載っていたある裏技が当時の子供達の間で噂となった。








    【スパルタンX】の続きを読む

    このページのトップヘ