無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

カテゴリ: ディズニー都市伝説

東京ディズニーランドの風船についている糸にまつわるお話です。 ディズニーランドが開かれた当時、風船は糸がついているだけでした。

ディズニーアニメ映画『ライオンキング』の後半で、シンバとティモンとプンバァが寝転がって星を眺めるシーンでのこと。 シンバが崖の突端まで歩いて倒れ込んだとき、舞い上がった埃(ほこり)が星空に描いたのは「S・E・X」という卑猥な文字。 これは性的な文字を組

アメリカ人の女の子が一度は憧れるのがシンデレラや人魚姫といったディズニーアニメのヒロイン達。 大きな瞳に絹のような髪、魅力的なスタイルで美しいドレスを纏う姿に女の子は心を奪われる。 プリンセスへの憧れは女の子なら誰もが通る道ではあるが、性的に早

ディズニーランドは完ぺきと言って良いほど、お客さまに現実感を感じさせない様に徹底している。 しかし、ディズニーランドは企業が運営するテーマパークであることを実感できる、裏方覗き見スポットが存在する。 ストームライダー前のトイレ(ディズニーシー)

ミッキーマウスはコンセプト上では世界に一匹だけ。 世界に一匹だけという設定を守るために、一昔前は世界中のDLでミッキーマウスが1体だけになるように出演スケジュールを分単位で管理していたとも言われる。

ディズニーランドに幽霊が出るという噂は数多くある。 有名なのはホーンテッドマンションの男児の幽霊。アトラクションに乗って直ぐのゴーストライターの書斎、もしくは次に通る永遠に続く廊下でピノキオ人形を抱いた男児の幽霊が現れるという。

TDLのアトラクションの中でも事故が多いスペースマウンテン。このローラーコースターでは過去に数件の死亡事故が起きているとされます。 スペースマウンテンで起きた事故の中で死因が明らかにされていないケースが存在し、その原因として噂されているのがロングマフラーに

↑このページのトップヘ