無味乾燥都市伝説

アニメや公務員の都市伝説・怖い話・海外の都市伝説を紹介しています。

カテゴリ: 人体・健康都市伝説

火葬で焼きあがった遺骨に色が付いているケースがある。色は緑が多いが、ピンクや青に染まっていることも。 着色について薬の服用や金属の蓄積の結果とする説明が多いが、はっきりとした原因は分かっていない。 [2006年12月27日読売新聞環境ルネサンス] 関東地方

[定番都市伝説: 腎臓泥棒] 男が一人で飲んでいると若く美しい女が声を掛けてきた。 「今夜は一人なのでよかったら一緒に飲みませんか?」というストレートな誘いだった。 二人はそのまま意気投合し、一夜を共にすることになった。

ペットボトル容器が多くの人の健康を害しているという都市伝説。 ①ペットボトルからダイオキシンが溶出 『暑い車内に放置されているペットボトル飲料が乳がんの原因となっている』 そう、注意喚起するチェーンメールが米国で出回りました。

石油系洗浄剤と称される、合成界面活性剤を含むシャンプーやボディーソープが多くの人の健康を害しているという噂。

男性の精子製造能力は世界的に減少傾向にあって1mlあたりの精子数は40代で8500万個、20代で5000万個と若い男性ほど少ない。 乱れた食生活や不規則な生活リズム、環境ホルモンや電磁波など精子減少の原因は色々と指摘されている。 実は知らず知らずに精子を減少させ

ポテトチップスなどの油で揚げたスナック菓子を食べ過ぎると、赤ちゃんに悪い影響が出るという話はよく耳にします。   特におばあちゃん世代の女性が、スナック菓子を好んで食べる若い娘に対して「母親になるならスナック菓子を控えなさい」と苦言を呈することも多いです

ネコを飼っている女性は統合失調症の発症率が高まり、僅かではあるが自殺率も高くなるという調査報告があります。

裕福な家庭に生まれながら、 アウトローの世界へと足を踏み入れる 輸入物の絵皿から鉛が溶出する可能性がある陶器製食器が我々の身近にあるという話。

↑このページのトップヘ